人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント(デイサービス)

デイサービスで新しいレクリエーションが始まりました!

造花を使ったフラワーアレンジメントです!
まず材料をセットした紙袋を選んでいただきます。

パープル系が好き・ピンク系が好き・イエロー系が好き

などなど・・・結構ここで時間がかかりました!105.png

フラワーアレンジメント(デイサービス)_d0170019_11380256.jpg
フラワースポンジを花瓶の大きさに合わせてカットします。

この部分は刃物を使うので少しだけ職員がお手伝いしました。

ちょうどいいサイズになるまで根気良くやすりで削って

いただきます。

フラワーアレンジメント(デイサービス)_d0170019_11380972.jpg
さあ、アレンジメントのスタートですね!

お花のバランスを考えて お好きなように 作ってくださいね179.png

花瓶とお花の種類の組合せが バラバラなので、

唯一この世に一つの オンリーワン!!作品の完成です 172.png

透明セロファンでラッピング仕上げすると、

まるでお店で買ってきたようですね!124.png











by hisinonosato | 2018-06-19 12:18 | デイサービス

たんぽぽ菱野の里


by hisinonosato