人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽ介護予防教室 第6回

秋もすっかり深まり、街も赤や黄色の木々で彩られています。

今日は ぽかぽか陽気で お出かけには嬉しいお天気でしたね!

さあ、今年6月から始まりました「介護予防教室」もいよいよ

今回が最終回。今日の講義は「栄養教室・減塩食を学ぶ」 でした。


たんぽぽ介護予防教室 第6回_d0170019_17070609.jpg

















実際に 花かつおからとった 出汁と、カツオ顆粒出汁を

飲み比べてもらいました。


たんぽぽ介護予防教室 第6回_d0170019_17055311.jpg






















塩分濃度計測をして数値を確認していただくと、顆粒出汁の

塩分の高さにびっくり!

また、ファミリーレストランのメニューを見ていただき、

最近のメニューにはカロリーや塩分表示がされているので、

量や 食べ方を工夫して、無理なく続けられる減塩食生活の

提案をしました。

健康の源は、食事と 適度な運動です!


101.png過去の予防教室の様子は、カテゴリ「介護予防教室」でご覧いただけます!

ぜひどうぞ!







by hisinonosato | 2017-11-28 18:17 | 介護予防教室

たんぽぽ菱野の里


by hisinonosato